人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 09日
凍結路面は命がけ
凍結路面は命がけ_b0178009_1431148.jpg

昼間に溶けた雪が夜になって凍結。俗に言うブラックアイスバーン。この状況にサラサラの雪が、その上を風速10mの風に乗って波のように吹き上げる。曲がらない、止まらない、前見えない、の三拍子揃ったあり得ない(いや時々有る)路面状況。当然、超~優しいハンドルさばき、超~優しいブレーキング、超~前方凝視。おぉ~前方で三台衝突、横向いてるねぇ~。そんな時後続車がなぜか急接近!「おいっ!後ろピッタリ着いてくんなよ!ブレーキ踏むぞゴラァ!」とルームミラー越しにお願いする。スパイクタイヤ時代が恨めしいねぇこう言う時は。そんなこんなで20分の帰宅所要時間が40分も掛かってしまった。でも事故無かったし良いか^^ 来週末はどんな天気になるか?寒くても良いから強風だけは避けたい。鼻セレブで照る照る坊主でも作ろうかな^^;

by kitanoeos | 2013-02-09 14:10 | 雑 記


<< あぁ~やっぱり・・・      ジュエリーアイス >>