人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 18日
再びアイスホッケー
再びアイスホッケー_b0178009_924585.jpg

昨日地元開催されたアジアリーグアイスホッケー、日本製紙クレインズVS東北フリーブレインズの対戦を観戦して来ました。前回は女子の大会での初撮影でしたが、さすがにこのレベル大会になると全くついて行けない位スピードが違います。パックコントロールと言うのでしょうか、パス回しが速い速い・・・。ファインダーからあっという間に見失ってしまいます^^;
今回は会場もほぼ満席だったので、サンニッパを振り回す都合上、観覧席最上段の通路からの撮影となりましたが満席時には70-200程度で中段位からの撮影がベストかも。
試合は途中お決まり?の小乱闘も2回ほど有りましたし、応援団もハンドマイクで派手に応援していたので想像以上に楽しめましたね。なにより連写三昧でしたからストレス発散にはちょうど良い真冬のイベントとなりました^^

撮影中にふと思いましたが、所有しているサンニッパは IS無しのⅠ型で重量2855グラム、新型サンニッパは2350グラム。差し引き505グラムの重量差なんです。手持ち撮影だとこの差はデカイですよね。500グラム=500mlペット1本分。おぉーいお茶をレンズにぶら下げているのと同じ・・・。おっと!前回と同じ発想に行き着く所だった(笑)



再びアイスホッケー_b0178009_9285389.jpg

再びアイスホッケー_b0178009_9291069.jpg


by kitanoeos | 2013-01-18 09:33 | 遠 征


<< ジュエリーアイス      24-70 初撮り >>