2013年 01月 05日
人見て買ってんじゃないけどさ
写真器材の購入は地元のとあるお店を利用している。
ここにいた店員さん、なかなか良い感じで無理な注文も良く聞いてくれた。
そんなひいきにしていた店員さんが昨年退職し、暫く足が遠のいていた(って買う物無いのがほんとの理由)
正月も開けて久しぶりに行ってみたがなぜか相手にしてもらえず・・・(きっと忙しいからだと思うけど)
それとも冷やかしがばれたのか^^;
で、「お客だと思ってないな」と勝手な判断をしてさっさと違うお店へ。
次なるお店は、売り場面積が少々小さいが、店内の雰囲気がなんとんなく良い感じ。同じ系列なのにねぇ~。
先ずは中古コーナー。おぉ!428LⅡが・・・。ライカも有るぞ!!。
お次はcanonのコーナー。あれ?無いとか言って、有るじゃないこのレンズ。
そんな穴が空く位見ていた私の背後に店長降臨。
店長「もしかしてこれですか?」「ハイ」と私。「これ歳前ギリに入荷したんですよ」。
「へぇ~」と再度私。「もうお一人検討しますと言って昨日連絡来なかったので並べちゃいました、アハハ」
って良いのかい^^;
「お正月初売りだしこのお値段でどうでしょう??」。うぅ~む、なかなか良い感じの店長じゃないか^^
「ここの下3桁半端だよね。繰り上がり寸前だけど」。「ゼロにしちゃいますかね」。
またまた良い感じの店長じゃないか^^^^



b0178009_13291584.jpg

となりました。
色々と聞くと、どうやらあの店員が退職してからお客が流れて来ているらしい。
帰り際、「これからも宜しくお願い致します」と言われ「また買いに来ます」とついつい言って
しまい自分の心の弱さを痛感してしまった昨日の午後でした^^;
[PR]

by kitanoeos | 2013-01-05 13:41 | EOS


<< 24-70 初撮り      おめでとうございます >>