人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 08日
復活への道 その2
復活への道 その2_b0178009_17201686.jpg

到着しました無線従事者免許証。再発行に1ヶ月はかかると思っていましたが案外と早かったです。これから旧コールサインの調査依頼を申請して証明書が発行されたら開局申請へとなります。今回再申請した従事者免許証、取得が平成2年なのですが、当時は日本語表記で顔写真に箱押し(割り印みたいなやつ)程度かと記憶に有りますが年月が経過するとずいぶんと変わるもんですね。モザイクかけてますが氏名、生年月日などみんな日本語と英語表記です。もっと驚いたのがホログラム入り。角度を変えて見ると富士山らしき山と川。またまた角度を変えると桜らしき花か流星??。下の方には日本国の文字もいっぱい。まるでお札かのようです。さすがに20年も経過すると変化するのも当然でしょうが、同時に老けてしまった顔写真を見る方が変な驚きだったりしている今日この頃です^^;

by kitanoeos | 2011-10-08 17:50 | 雑 記


<< 素敵な仕草(笑)      復活への道 その1 >>