人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 08日
日々努力です。
日々努力です。_b0178009_22483257.jpg

久しぶりの更新です。
7月末から意見交換と称した飲み会と北海道らしからぬ気温の上昇で体力的にも今ひとつ。
今朝もカワセミ撮影の準備はしていましたが、目覚ましすらいつ鳴ったのか記憶が無いまま
気づけば10時。歳のせいでしょうか??いや飲み過ぎなんでしょうか???^^;
そんな訳で今日は、視点を変えて構図のお勉強に写真展へと出かけてみました。
この写真展の主催者である浦島氏は、地元で英語教室を開かれている有名なお方ですが、
以前からあるスポーツ関係で知り合った知人でも有ります。
この「はるにれ」、私も撮影に行った事は有りますが大きな木ゆえにどう撮れば良いのか
さっぱり分からずHDの肥やしとなってしまった経緯が有ります。
私には風景写真は無理!と思わせたのはこの「はるにれ」かも知れません。
ですが、自然を相手に同じ場所で同じ作品を撮ることが不可能な事は野鳥相手でも変わりが
無いことは同一なのかも知れないと感じました。
自分にとって納得のいく画。それは「諦めず通い続ける事」。
そんな事を感じた写真展でした。

浦島様。どれも素晴らしい作品でした。
これからも素敵な写真を撮り続けて下さい。
またお会いできることを楽しみにしております^^

by kitanoeos | 2010-08-08 23:54 | 雑 記


<< 瞬膜ワンエイティー      ナノケア?? >>