人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 20日
北の地に住む喜び
北の地に住む喜び_b0178009_211437100.jpg

久々の更新です^^;
仕事もほんの少しだけ落ち着いてきたので、近くの川へ。ここ最近降った雪で一面の銀世界となってしまい、いかにも『北海道~』って感じです。そんな事より最近は気温が低く一日中マイナスで冷凍庫の中のよう。撮影していた9時頃でも-12℃でした^^;この時期になるとこの川には、死んだ鮭目当てに大鷲、尾白鷲が飛来してきます。翼を広げると2mを超える大きさですから近くで見ると『デカ!!』って感じです。真っ白な雪原で絶滅危惧種の野鳥を間近で観察できるこんな環境に感謝したいと思います^^
北の地に住む喜び_b0178009_21412967.jpg

北の地に住む喜び_b0178009_21451697.jpg

寒くて体が動かず、まったく追えてません・・・。ってゆ~かウデの問題ですが・・・
北の地に住む喜び_b0178009_21462048.jpg

鋭い嘴でカチンコチンの鮭(ルイベ?)で食事中。

by kitanoeos | 2009-12-20 21:49 | 野 鳥


<< 気が付けば・・・      癒される・・場所・・・ >>