タグ:IXY ( 5 ) タグの人気記事

2010年 03月 14日
そろそろ限界です・・・
忙しいです。それもチョ~が付くほど・・・。
年度末ですからしかたがないのですが、今年はひどいって言うか激しいです。
卒業依頼数十年、この職種一筋ですが初めての経験です(たぶん)
撮影も先月の最終日に行ったっきりでRAW現像の不具合テストも出来ず・・・。
そろそろヤマセミフィールドへ行きたいのですが、デスクの両脇に有る
書類の山並みを見ると溜め息が出るばかりです。
3月もあと二週間弱。これを乗り切れば休暇でも撮って温泉に浸りながら
撮影に没頭しようかな^^
でもね~4月に入ると年度初めって事でまた変に忙しいのが通例ですけど^^;

さてと、お昼ご飯を食べて午後からも頑張りましょうか。
同じような境遇の皆様、お互い頑張りましょう^^
b0178009_1303721.jpg


by kitanoeos | 2010-03-14 12:56 | 雑 記 | Comments(6)
2010年 02月 07日
今月のスィーツ
b0178009_1903422.jpg

プレーンと抹茶のロールケーキ。
以前にシュークリームが有りましたが、ここのお店は毎月企画物で予約販売しています。
特に食べたかった訳では無いですが、「限定品」の表示に弱いのです^^;
機材の購入時も「今回限りの限定値引き!」とか「次回の入荷は未定!」なんて
店員さんに手揉みされながら言われると、ついつい「買うっ!」と言ってしまいそうになる私です。
皆さん、衝動買いに注意しましょ~(笑)

by kitanoeos | 2010-02-07 19:14 | 雑 記 | Comments(6)
2009年 08月 01日
明日で一週間・・・されど一週間・・・
b0178009_21351889.jpg

mk3とレンズ一式をSCに送って一週間・・・。
こんなにも、長くて寂しいものか・・・。
寂しさのあまり、先日SCのお姉さんに電話をしてしまった^^;
「あのぉ~なにか不具合とかなかったでつか?」って聞いたら、
『今の所、料金が発生するような連絡は受けていませんよ^^』って。
「すいません手元になくて寂しいものですから何か情報ないかと思いましてつい・・^^;」って私。
するとSCのお姉さん、
『ご不便をお掛けして申し訳有りません。なにか有りましたら、すぐに連絡致します^^』と。
まるで、私のゴーヨン病を見透かしているかの様な応対・・・・・。
私には、美人医師のありがた~い診察を受けているようでございました^^;

明日のお休みは何をしようか。
ゴーヨンを思い浮かべながら飛行機雲を眺める私です(笑)

by kitanoeos | 2009-08-01 22:29 | IXY | Comments(2)
2009年 06月 27日
暑い!!
b0178009_17502484.jpg

ここ数日、30℃近い気温が続いています。
とにかく暑い・・・^^;
心なしか、鳥たちの姿も少ないような・・・。
鳴き声も「暑いべさ~」って言ってるように聞こえたりして・・・^^;
こんな北の大地ですが、そろそろジャガイモの花も咲き始め、農作物も大きくなってきました。
もう少しすると紫や白の花を咲かせて短い夏が通り過ぎて行きます。
明日も真夏日になりそうですが、早起きしていつものフィールドに行って見ようかな~^^

真っ直ぐな道・・・

by kitanoeos | 2009-06-27 18:20 | IXY | Comments(2)
2009年 05月 19日
車内から
b0178009_1332510.jpg

昨日の朝7時頃の出来事。
日高の山並みに虹が!
早起きのご褒美でしょうか?
いつもこの時間の出勤だけどね・・・
たまには、良いことあるもんです(^_^)v

by kitanoeos | 2009-05-19 13:39 | IXY | Comments(0)