タグ:列車 ( 2 ) タグの人気記事

2012年 05月 15日
たぁ~らこぉ~♪たぁ~らこぉ~♪♪
b0178009_18425912.jpg

ご無沙汰しております<(_ _)>。ここ2ヶ月間何をしていたのか記憶に無い位、超多忙な日々をすごしていましたが、ちょこっと余裕が出来たのでストレス発散に久しぶりに撮影に出かけて見ました。本当なら「カワセミ激撮!!」ってなタイトルで行きたかったところですが、季節的にちょいと早いですし「やはり坊主か・・・」になりそうなので絶対撮れる鉄道に変更。でJR釧路の時刻表を検索すると面白いイベントを発見!キハ40系を特別塗装し月2回2両編成のダブルタラコ(その筋の方はこの色をタラコと呼んでいる)で運行しているらしい。って事で撮影ポイントを検索して撮ってみましたが・・・。これはこれで結構難しいです。列車をどこに配置したら良いんだか結論が出ずダメダメな一日。鉄道写真は奥深い!!こりゃ私には無理だ!!!そんな事を再発見した日でも有りました^^;

More...

by kitanoeos | 2012-05-15 19:45 | 列車
2012年 02月 10日
身の程を知る
b0178009_18565577.jpg

久しぶりの更新です。先月の初鳥以来気が付けば早1ヶ月・・・^^;何度かデカイ鳥狙いで出かけては見ましたがほぼ全滅。個体数も少なく、たまに見かけりゃじっとして微動だにせず・・・。気温もマイナス20℃近辺ですから手も足もガッチガチ状態で戦意喪失です。しかしながら貴重なお休み。ゴロゴロしていても仕方がないので必ず撮れるモノを・・・。そう時間通りに必ず来るヤツ。そうです日本が誇るJR。こいつならギリギリまで車の中で暖まって通過チョイ前にスタンバイしたなら撮れるじゃないか!!( ̄▼ ̄) まてまて、ただ撮っても面白くもないので、川霧が発生する時間にかぶせてみようか?いやいやどうせなら日の出の頃に合わせてみるか?ついでに枝に付いた霧氷と絡ませて・・・・。その前にそんな時間にタイミング良く通過する列車なんて有るのか??あっ!日の出の時間だって日に日に変わるし・・・。うぅ~んこりゃチョ-難しいゾ。て言うか撮って見た写真がイメージと全然違う事に呆然。こんな状況での撮影は10年早いと確信致しました。5DⅢ買おうかと思ったけど、やぁ~めたぁ~^^;

おまけ

by kitanoeos | 2012-02-10 20:02 | 列車