2014年 11月 26日
ご無沙汰しております
久しぶりの投稿です。
皆様お元気でしたか?
気が付けば半年ぶり位でしょうかね^^; 
機材なんて「絶対カビなんか発生しません」、位の防湿庫開閉度でしたが、
仕事も一段落、とまではいかないまでも少しだけ時間が取れるようになったで、
リハビリも兼ねて地元空港へ行ってみました。
b0178009_11385572.jpg

いやぁ~、何をどうして良いのかさっぱりわからん。
ってカメラってこんなに重かったべか?
あっ!one shotになってる・・・
あれ?IS入ってねーし・・・・。

しばしの間、リハビリは続きそうです・・・^^;

# by kitanoeos | 2014-11-26 11:53 | 飛行機 | Comments(6)
2014年 06月 03日
神話
こんな話がある。
ベトナム戦争の戦場に行った報道カメラマンが被弾。
胸に下げていたチタンボディーのニコンFが銃弾を受け止め、カメラマンは一命を取り留めた。
また、
飛行機が墜落した現場から、遺品としてニコンのカメラが出てきた。炎に包まれた様子だったが、
中のフィルムは無事だった。など。
そんな神話がいくつも語られるNikon F。

そしてそのFはショーケースひっそりと並んでいた。
なんだろう異常なほどに引きつけられるこの感じ。
いけない。完全にヨダレが垂れてる。

心の中ではもう一人の私が叫んでいる。


ほっほしいっ!!

で・・・

# by kitanoeos | 2014-06-03 18:44 | Nikon | Comments(11)
2014年 05月 06日
GW

休めそうで休めないGW。
そこは割り切って休まなきゃ、と言えばそうなんですが誰もいない事務所じゃなきゃ出来ない仕事も有る訳で・・・。
そんなGWですが「休み何してた?」って言われたら「仕事してますた」じゃねぇ~、余りに寂しいおっさんになっちゃうのでお出かけ計画を練る。
で、行って来たのがここ新千歳空港展望デッキ。
b0178009_22282614.jpg

いやぁ初めて来たけど萌えるわ(笑)
ひっきりなしに飛んで来ては飛んで行くし、AIR-BANDなんて聞いてたらしゃべりっぱなしだし。
地元のTWR一波とはエライ違い。


グラハンのお姉さん。カッコエエ。
b0178009_22364523.jpg

プッシュバックに萌えぇ~。
b0178009_22483103.jpg

あっ!手振ってる!!(?)
b0178009_22552211.jpg


これ、羽田なんて行ったら気絶するなきっと。

って事でワイヤーフェンスと格闘しながら有意義なGWを過ごした五十過ぎのおじさんでした(笑)




# by kitanoeos | 2014-05-06 23:00 | 飛行機 | Comments(4)
2014年 03月 15日
付けてみた
そうドライブレコーダ。(和名:自己責任回避証明電子式動画記憶装置)
チョイ前に当てられた事だし自分の身を守る為にもこの際なので。
今回チョイスしたのはレーダー探知機で有名なYupiteruのDRY-DC93WG。お江戸にお住まいのあの方が装着されているこれとかなり迷いましたが、部品手配と取り付けもお願いしたので調達のしやすさからこちらに。
b0178009_15202625.jpg

GPS、Gセンサ、そして「圧倒的な高画質記録500万画素」(動画記録は200万画素らしい)だしね。詳細はWebで確認していただくとしてレート30だとそこそこカクカクしないと思うがどんなもんか。

そうそう、付けて一週間ほどたつが、気が付いた事が一つ。









そこの場所さ、窓汚くなったら写らないんじゃね?
って事で本日、再入院中~(笑)

# by kitanoeos | 2014-03-15 15:44 | 雑 記 | Comments(4)
2014年 02月 25日
お金が貯まる(らしい)フクロウ
b0178009_16235381.jpg

数日前にフクロウ情報を頂いたので行ってみた。
何処でウワサを仕入れたのか大砲軍団多数。ソチオリンピックでの砲列を思い出させる。
しかしながらここでは黒の勝ち。白はいない(Nikon圧勝!)
そんな事はどうでも良いのだが、木の柄と一体化しているエゾフクロウ。どこだ???
すると大砲600mmを構えているお方が一言、
「お金無いべ?金無いと見えないのさ(笑)」
確かに無いけどさ。大きなお世話だよ(苦笑)
おっ!いたいた。
「これでお金貯まるべか?」
そしたら大砲おじさん
「貯まる貯まるうぅぅ(大笑)」
そんな会話をしながら数枚撮影して退散。

でもね、おじさん、あなたの言っていることは間違っている。
世の中そうは上手いこと行かないのよ。

貯まるどころか

# by kitanoeos | 2014-02-25 17:28 | 野 鳥 | Comments(6)