カテゴリ:森の生き物( 10 )

2014年 01月 05日
アシ、冷てぇ~
b0178009_20445810.jpg
雪の中に埋めた朝飯探してると冷たくてさ、足の裏しもやけになるべさ。

あぁ~冷てぇ~。



by kitanoeos | 2014-01-05 21:51 | 森の生き物
2013年 11月 17日
困った時のリス頼み
ご無沙汰しております。まだまだ忙しい時期では有りますが、ここは一発、気分転換に撮影でも。とは言いつつ「何撮るべ?」となっちゃう訳ですが、そんな時は100%出没して、こんな私にも愛想を振りまいて頂けるこのお方にお願い致しました。


b0178009_22272960.jpg

可愛いねぇ~。

b0178009_23354230.jpg



このエゾリス、結構ちょこまか動きますから、数ヶ月も撮影していない私には、いくら高性能カメラを振り回したところで使えるカットはまったく無く・・・。「こんなにピントって合わんかったか???」とブツブツ言いながらあっちに振りこっちに振りしていると、向こうもいらついて来たんでしょうねぇ~。クッとピントが合ったと思ったら・・・・


こっ恐っ・・・

by kitanoeos | 2013-11-17 23:42 | 森の生き物
2013年 05月 20日
桜とアカゲラ・・・そして曇天
抜けるような青空、そして桜とアカゲラ。そんな感じをイメージしていたのですが、なんでしょうかこの天気。
昨日の日曜日なんか日照時間ゼロ時間、そんで曇り一時霧雨ときたもんだ。バックに青が欲しいですよねぇ~アオが。
4日休/月の私としちゃぁ、週末になると天気が気になって仕方がないわけで・・。
まぁ~こればかりはお金で解決できるものでも無いしねぇ~。ガマンするしかありませんねぇ~。
b0178009_1553041.jpg


by kitanoeos | 2013-05-20 15:56 | 森の生き物
2013年 05月 12日
モデル撮影会
おっ!またおかしなレンズ買ったのかい?まったく懲りてないねぇ~
b0178009_2213565.jpg


モデルやれって?  しゃぁないなぁ~ちょっとだけポーズとったろかぁ~
b0178009_22141714.jpg


上手く撮れたかい?そりゃ良かった^^ あたしはもう少しで生まれそうなんだよね。生まれたら子供達撮りに来てちょうだいね(*^_^*)
b0178009_22143088.jpg


by kitanoeos | 2013-05-12 22:24 | 森の生き物
2011年 12月 16日
ネタ切れなので
b0178009_18185885.jpg

北海道に生息している(いや近所の)エゾリスを撮ってみた。
意外と仕草は可愛いのですが、よ~く見てみると・・・・。

b0178009_18223715.jpg

ごらっ!こいつはオレんだぞっ!取られてたまるかっ!!!

b0178009_1824458.jpg

チッ!!なんだよっ!実が入ってねぇじゃねぇかっ!!

と、言っているような・・・・。
こんな妄想をしているようでは、一生良い写真は撮れそうにありません^^;

by kitanoeos | 2011-12-16 18:35 | 森の生き物
2010年 05月 01日
ヤマセミが撮れないので・・・
b0178009_18463378.jpg

とにかく天候不順。まだまだ寒いですし、桜の開花もいつになることやら・・・。
今日も行っては見ましたが、やっぱり鴨しかおらず(涙)
で、今回は途中の林道で遭遇した子鹿です^^;
人間が初めてなのか大砲が珍しかったのかは不明ですが、
こちらの方をじ~っと・・・・・。
ん?撮れってかっ??じゃ撮ります^^;
えっ?バズーカ砲じゃないんだからそんなに急いで逃げなくても・・・・。
そんな訳で、白いお尻のショットですがご勘弁下さい^^

でもねぇ~この子・・・

by kitanoeos | 2010-05-01 19:11 | 森の生き物
2010年 01月 31日
おぉ~い!!
b0178009_21311024.jpg

こっちこっちぃ~!!
木の実、沢山あるよ~。
そんなとこに居ないで、こっちにおいでよぉ~。

つづく・・

by kitanoeos | 2010-01-31 20:06 | 森の生き物
2009年 06月 28日
 収穫無し・・・
何も無いので・・・
b0178009_17415771.jpg

今日は5時起き。
仕事でもこんなに早く起きないのにノー目覚ましで^^;
カメラヨシ!レンズヨシ!三脚ヨシ!で軽快なBGMとともにいつもの場所へ・・。
三脚担いで、ふふふ~ん♪♪
途中、釣り人に「こんにちは~」って言ったら「そんなの担いで何初めんの!!」って^^;
「ちょちょちょっとね^^;」なんて私・・・。
そんなに怪しかったかな~。密漁の監視員じゃございません^^;
で、よ~く見たら何だか違う雰囲気・・・・・
げっ!!止まり木になってた中州の木が無い!!どこ行った???
・・・・・・下流・・・・・あった・・・・・
先週の雨で流されたんでしょうね~。
めげずに午前中粘りましたが、カモの親子がス~イスイ・・・収穫なしでした。

あきらめきれない私・・・・
午後から近くの森へ・・・
やっぱダメか・・・・・・・・^^;
今日は、全ての鳥に嫌われたようで、今回は葉っぱの写真でございます^^;

涼しい・・・

by kitanoeos | 2009-06-28 18:16 | 森の生き物
2009年 05月 26日
 のびの~び☆
b0178009_22591218.jpg

前回に続いて、森の中から。
エゾリスが木を降りているところ。
こんなに足を広げているんですね。
登っているところは見た事が有りますが、降りるところはあまり見た事が無かったような・・・
頭に血がのぼらないのかな???
足、攣らないの???
なんて、よ~く見ると後ろ足の筋肉もお見事!


b0178009_23152211.jpg

なかなか顔つきも凛々しい!!!
左耳の毛がちょこっと天パーぎみですが・・・^^;

by kitanoeos | 2009-05-26 00:00 | 森の生き物
2009年 05月 24日
なんかあたいに用???
b0178009_21162023.jpg
アカゲラの彼女。
一瞬こちらを見た後、何か言いたげに”ガン”飛ばされてるような・・・・(^^;)
けして脅かしたりしませんから、写真撮らせて下さい・・・
って心で言いながら親指は機関銃のようにシャッターボタンを押し続けていました。
今度会った時は、彼氏とお揃いでお願いします。(^_-)

by kitanoeos | 2009-05-24 21:13 | 森の生き物