カテゴリ:EOS( 43 )

2013年 12月 29日
今年最後のお詫び
申し訳ありません。
さんざんインクが高いとか、一年に何回プリントするの?とか言っていましたが、
結局こうなっちゃいました。
b0178009_11511646.jpg
浪費癖もここまできたら、自分なりに感心してます(笑)
来年は何を買おうかな(オイ!)
って事で少々発送遅れますがお許し下さい(そんなの誰もしらねぇ~か^^;)
つ~か、「年賀状インクジェット写真紙」は染料系のため顔料には微妙に対応していないらしい(やっぱピカピカテカテカが良いんだね)
最後の最後でやらかしたもよう(笑)






by kitanoeos | 2013-12-29 12:03 | EOS | Comments(3)
2013年 12月 24日
プリンタ壊れる
インクを交換したが認識せず。どうやら故障のようだ。
購入して9年だから頑張ってくれた方か。
たいしてプリントしないから無くても良いが、年賀状印刷出来ないし・・・。
安物でも良いが、新品のインクセットの方がお高くなっちゃうのもどうしたもんだか・・・。
b0178009_22132768.jpg
明日、電気屋でもいって見るかな。


by kitanoeos | 2013-12-24 22:33 | EOS | Comments(6)
2013年 12月 09日
今日は大安です

大安。そう何をやってもうまくいく日。
言い換えると悪くなるわけがない!そんな日。
思い切った事をするには「今日しかないんだよ」と
世間一般が認めて頂けるそんな日(そう思いたい)
そう
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
だから
     ・
     ・
     ・
     ・
だからだから
     ・
     ・
     ・



こうなっても・・・・

by kitanoeos | 2013-12-09 22:31 | EOS | Comments(10)
2013年 07月 15日
暑いですねぇ~
ある友人からこんなメールが届いた。>そちら北海道は梅雨が無くていいですねぇ。こちらは梅雨明け早々、毎日うだるような暑さが続いています。出来ることなら今すぐそちらへ涼みに伺いたいですよ。夕張メロンに冷え冷えのでんすけスイカ。木陰でバーベキューなんていいですね・・・・・・。どうやら北海道は北の楽園と勘違いしているようで、誤解を招いてはいけないので、最近の傾向を返信しておいた。>そちら方面の梅雨と違ってレベルが違いますが、相当に蒸し暑いです。日中の気温は近年7月なのに30℃を超え、外でジンギスカン(内地用語はバーベキュー)をやろうものなら、炭の返り討ちに遭い、上から下からと熱中症確実です。夕張メロンに、でんすけスイカですか?地元民は高くて買えません(笑)と送っておいた。多分関東方面は想像を絶するレベルでしょうが、なにせ暑さに弱くて寒さに弱い北海道人。得意技は真冬にTシャツ一枚、そしてストーブつけてアイスを食する事なんですけどねぇ~^^;



とりゃぁ!!。
b0178009_10182729.jpg





ざぶぅ~ん。(超トリで画像悪くてスンマセン)
b0178009_10222372.jpg





ぴゅぅぅ~。
b0178009_10252367.jpg

少しは涼しくなるかと思ったが、あまりの駄作で余計に暑苦しいはm(_ _)m

by kitanoeos | 2013-07-15 10:35 | EOS | Comments(8)
2013年 05月 08日
明るい話題
ここのところ明るい話題が全く無い。
5月だと言うのにGWは寒波襲来、おまけに雪まで降るありさま。
寒さで写欲も沸かずストーブの前でワンコと一緒に丸くなっていたりして。
新聞見て驚いたが、ご近所のコンビニじゃ強盗事件も有ったらしい・・・・(犯人未だに逃走中!)
社内会議の原稿も作らなきゃならんし、打ち合わせとか役員会とか自動的に眠りにつく(コラ!)集まりも毎日だ(大切な会議だけどね^^;)。
人間、こう明るい話題が無いとどうしても現実逃避をしたくなる訳で・・・・。
と言ってもいい歳こいて「疲れたし、ご近所物騒なので温泉旅行に行ってきまつ!」(温泉かよ!)とは口が裂けても言えないので、明るい話題を探しに出かけてみた。

こりゃ明るいねぇ・・・・

by kitanoeos | 2013-05-08 17:58 | EOS | Comments(8)
2013年 02月 10日
あぁ~やっぱり・・・
b0178009_22194381.jpg

って言わないで下さいね。仕方がないんです。
私だけフキフキしてると、後ろ指さされるので・・・・^^;

by kitanoeos | 2013-02-10 22:22 | EOS | Comments(4)
2013年 01月 07日
24-70 初撮り
b0178009_1714573.jpg

とりあえず撮ってみました。
24mmでの撮影では、やはり周辺光量落ちが出てきますがDPPでの処理をすると
私的には気にならないレベルになります。(掲載画像は処理済みです)
滅多に風景撮影はしないので何とも判断しづらいですが、集合写真だとどうかな??
それにしてもAFは静かですし、ISも結構良い感じですね。
5D3とか6Dの標準レンズとしては最高じゃないでしょうか。
やっぱ新型って良いですねぇ~。
きっと新型のゴーヨンも写り良いんだろうなぁ~・・・・。
・・・おっとアブナイ、アブナイ^^;

by kitanoeos | 2013-01-07 17:31 | EOS | Comments(11)
2013年 01月 05日
人見て買ってんじゃないけどさ
写真器材の購入は地元のとあるお店を利用している。
ここにいた店員さん、なかなか良い感じで無理な注文も良く聞いてくれた。
そんなひいきにしていた店員さんが昨年退職し、暫く足が遠のいていた(って買う物無いのがほんとの理由)
正月も開けて久しぶりに行ってみたがなぜか相手にしてもらえず・・・(きっと忙しいからだと思うけど)
それとも冷やかしがばれたのか^^;
で、「お客だと思ってないな」と勝手な判断をしてさっさと違うお店へ。
次なるお店は、売り場面積が少々小さいが、店内の雰囲気がなんとんなく良い感じ。同じ系列なのにねぇ~。
先ずは中古コーナー。おぉ!428LⅡが・・・。ライカも有るぞ!!。
お次はcanonのコーナー。あれ?無いとか言って、有るじゃないこのレンズ。
そんな穴が空く位見ていた私の背後に店長降臨。
店長「もしかしてこれですか?」「ハイ」と私。「これ歳前ギリに入荷したんですよ」。
「へぇ~」と再度私。「もうお一人検討しますと言って昨日連絡来なかったので並べちゃいました、アハハ」
って良いのかい^^;
「お正月初売りだしこのお値段でどうでしょう??」。うぅ~む、なかなか良い感じの店長じゃないか^^
「ここの下3桁半端だよね。繰り上がり寸前だけど」。「ゼロにしちゃいますかね」。
またまた良い感じの店長じゃないか^^^^

そんな訳でお買い上げぇ~

by kitanoeos | 2013-01-05 13:41 | EOS | Comments(6)
2012年 10月 08日
条件反射
先週、北の都へ日帰り出張。会議は午後からなのでお決まりコースのヨド札幌店へ。
さして買う物も無いので店内をぶらぶら。
おぉ~1Dxのデモ機、有るんだねぇ~。お隣にD4も有ったので並べて連写音対決(笑)
奥の方にフィルムも置いてあったが品数の少なさにビックリ!
高校の修学旅行で100フィート巻き缶入りフィルムを新宿西口で有り金叩いて買ったけなぁ~
なんて事を思い出して歳をとった自分を再確認^^;
続いて書籍のコーナーへ。
あっ!こんなの発見!!北海道みたいな田舎じゃ売ってないかと思ってましたが有るんだね^^;
少々お高いので気にしない事にしてましたが・・・・。
b0178009_15241840.jpg

単に、1DXって文字に弱いだけか(爆)

by kitanoeos | 2012-10-08 15:57 | EOS | Comments(4)
2012年 10月 03日
お仲間増える
b0178009_15581518.jpg

1Dx購入者のお仲間が増えた。ひじょぉ~に喜ばしいかぎりです!(^^)!
私と比較するとどなたも凄腕の持ち主ばかりですが、少しは情報交換が出来そうです。
この1D、一度触ってしまうと不思議な魔力に取り憑かれ、シャッターを押すたびに変な気分に
なるのです(変体かよ?)何なんでしょうねぇ~、デカイし重いし、一般の方々が見たら単なる
オタクにしか見えないのでしょうけど・・・^^;
皆様もどうでしょうか?この際逝ってみては?きっと幸せな毎日が送れますよ(笑)
※私の場合、返済する為に仕事に生き甲斐を感じております^^;

by kitanoeos | 2012-10-03 16:29 | EOS | Comments(6)