カテゴリ:PowerShot( 2 )

2011年 01月 07日
しばれるねぇ~
b0178009_18465514.jpg

全国的な寒波の襲来らしくお隣の町でも氷点下23.9℃を記録。ここまで来ると寒い!と言うよりは痛い!に近い状況です。全国ニュースを見ると関東方面の池に「ほら氷が張りました!」みたいな報道がされていましたがこの2桁の気温を見ると、想像を絶するでしょうね。逆に北海道に住む私は、蒸し暑い気温が連日続くなんてのは想像も付かない訳です。そんな激寒な土地にも良いことが有ります。そうこんな風景。蔵王の樹氷にはかないませんが通勤途中の防風林でもこの程度なら・・。ともあれ「寒い寒い」と言いつつTシャツ1枚で冷酒を飲みながら投稿している自分が一番季節感が無いのかも知れませんが・・・^^;
b0178009_209272.jpg


by kitanoeos | 2011-01-07 20:10 | PowerShot | Comments(6)
2010年 11月 14日
衝動買い・・・正解!!
b0178009_2239266.jpg

良いですね。このG12。少々重くてデカイですが、「撮ってる!」って感じがします。設定も色々と有るようで、さすが「EOS DNA」。一眼レフテクノロジー満載ですね。これはしばらくの間、疲れを癒す良いアイテムになりそうです^^

by kitanoeos | 2010-11-14 23:05 | PowerShot | Comments(8)