カテゴリ:飛行機( 14 )

2015年 07月 12日
久しぶりに行ってみた
b0178009_21323096.jpg
本当に久しぶり。
前回は、一面の銀世界だったような。
それはともかく、新型はISとか進化してるんですね。かなり強力です。
なれるまでには少し時間が掛かりそうですが、ボチボチと・・・。


by kitanoeos | 2015-07-12 21:49 | 飛行機
2015年 01月 18日
いろ

b0178009_21131607.jpg

出来ることなら、雪まで紅く。
撮れるかな?



by kitanoeos | 2015-01-18 22:20 | 飛行機
2015年 01月 14日
タイミング
b0178009_22444017.jpg

5分前
b0178009_22463886.jpg
こんな時に限って10分遅延
風向きも滅多にない方向
上手くいかないもんです。



More

by kitanoeos | 2015-01-14 23:01 | 飛行機 | Comments(4)
2014年 12月 14日
リハビリは続く・・

b0178009_21543728.jpg
時刻は7時15分。-13℃はキツイっす^^;


by kitanoeos | 2014-12-14 22:15 | 飛行機
2014年 11月 26日
ご無沙汰しております
久しぶりの投稿です。
皆様お元気でしたか?
気が付けば半年ぶり位でしょうかね^^; 
機材なんて「絶対カビなんか発生しません」、位の防湿庫開閉度でしたが、
仕事も一段落、とまではいかないまでも少しだけ時間が取れるようになったで、
リハビリも兼ねて地元空港へ行ってみました。
b0178009_11385572.jpg

いやぁ~、何をどうして良いのかさっぱりわからん。
ってカメラってこんなに重かったべか?
あっ!one shotになってる・・・
あれ?IS入ってねーし・・・・。

しばしの間、リハビリは続きそうです・・・^^;

by kitanoeos | 2014-11-26 11:53 | 飛行機 | Comments(6)
2014年 05月 06日
GW

休めそうで休めないGW。
そこは割り切って休まなきゃ、と言えばそうなんですが誰もいない事務所じゃなきゃ出来ない仕事も有る訳で・・・。
そんなGWですが「休み何してた?」って言われたら「仕事してますた」じゃねぇ~、余りに寂しいおっさんになっちゃうのでお出かけ計画を練る。
で、行って来たのがここ新千歳空港展望デッキ。
b0178009_22282614.jpg

いやぁ初めて来たけど萌えるわ(笑)
ひっきりなしに飛んで来ては飛んで行くし、AIR-BANDなんて聞いてたらしゃべりっぱなしだし。
地元のTWR一波とはエライ違い。


グラハンのお姉さん。カッコエエ。
b0178009_22364523.jpg

プッシュバックに萌えぇ~。
b0178009_22483103.jpg

あっ!手振ってる!!(?)
b0178009_22552211.jpg


これ、羽田なんて行ったら気絶するなきっと。

って事でワイヤーフェンスと格闘しながら有意義なGWを過ごした五十過ぎのおじさんでした(笑)




by kitanoeos | 2014-05-06 23:00 | 飛行機 | Comments(4)
2011年 04月 04日
ファイトォォォッ!
b0178009_22143813.jpg

皆様、ご無沙汰しております。前回から、はやひと月半。経験したことがないほどの多忙な毎日が続き、そして震災。更新する気力も失っていましたが、4月の新年度を期に復活しようと思います。さて、何を撮ろうか・・・。考えた末、3月27日に地元空港に就航したAIR DO「ベア・ドゥ ドリーム号」に決定!。こんな田舎にペイントされた機体が飛んでくること自体、超珍しい事でありますが、尾翼にキャラクターを入れてしまった事も興味をひきました。なにより、黄色に塗られた事で十勝の青空にピッタリかと。今回は久しぶりに仕事も忘れて楽しい撮影でしたが、遠くに過ぎ去る機体を見つめ、「飛行機ってバックできないよな~オレも前向きに頑張ろぅ!!」と思った次第です。これから少しずつですが、更新して行こうと思いますのでお暇でしたらお付き合いのほど宜しくお願い致します^^

by kitanoeos | 2011-04-04 23:59 | 飛行機 | Comments(4)
2011年 02月 07日
青色依存症
b0178009_21512459.jpg

最近、撮影対象物が無くて困っています。こんな寒い季節ですが探せばいろいろと有るのでしょうけど気分的にもイマイチ。個人的な事情で撮影時間にも制約が有るのも1つの原因でしょうが・・・。この日もなんとな~く空港へ。そんでなんとな~くお尻から1枚。天候のせいも有ったのでしょうが出来上がりもそれなり。暇つぶしにDPPでWBをいじくっているとこんな青色になりました。 まぁ~これはこれで面白いかな^^;翼もちょっとだけ光ってるし^^;^^; ですが、人工的にWBを崩すと正解がどれだか解らなくなっちゃいます。やっぱり青は青でも自然な色が一番ですかね^^。早く春よこ~い!早く来ないとこんなのやこんなのそしてこれとかに脳ミソが侵されてしまいます。つ~かこんな時期に新製品の発表はやめとくれ!canonさん(笑)

by kitanoeos | 2011-02-07 22:48 | 飛行機 | Comments(4)
2009年 09月 14日
助けて~~
b0178009_22474377.jpg

本当は、いつものフィールドへ早朝からリベンジの予定でしたが、雨、雨、雨・・・・・。いい加減2週間強も更新もしていないので、バシッ!とやまちゃんの画像でも決めてやろうと思ったのですが・・・^^;天気と忙しさ、そして運には勝てず今回は、しかたなく地元空港のお祭りへ。画像は、我が北海道を上空から守る(監視かな?)警察航空隊AS365N2「だいせつ1号」です。プログラムは、人命救助のデモンストレーション。離陸後、2名の救助隊員が降下。担架らしき物体をウィンチで引き上げ見事救助成功!って感じです。素晴らしい身のこなしですがこのヘリ、人名救助だけなら良いのですがスピード違反なんかも監視しているらしいです。あきらかに他の車両より速い(激走?)していると覆面かパトに通報するのでしょうね^^;広~い北海道。これから秋のGWが始まりますがこちらへ旅行に来られる方々はご注意下さいませ。私はGW(ワーク)なので関係ありませんが・・・・^^; そんな事よりカラフルな鳥が撮れない事に「助けて~」って感じです(涙)

b0178009_2327821.jpg

こちらにお越しの際は、この機体にご注意下さい^^;

by kitanoeos | 2009-09-14 23:31 | 飛行機 | Comments(2)
2009年 08月 10日
Chitose Air Base in Blue Impulse Ⅱ
ポケモンジェットとT-4
b0178009_21522444.jpg

昨日に続いて航空祭ネタです^^;
写真とはまったく関係有りませんが、それはちょっと・・・ってお話を。当日は、12万人近くの動員数だったらしく人・人・人・・・当然、ブルーの最前列の一番良い所で誰もが見たい訳です。シートによる場所取り・脚立等を利用した写真撮影など禁止となっているのですが、まぁ~シートと椅子位は勘弁するとしても最前列にいるにも関わらづ、三脚のエレベータを思いっきり上げてビデオ撮影&立つ!!この行為はちょっとね~^^;当然後ろのお客様から怒鳴り声が聞こえてくる訳です。そんな中で、私もやや中ほどから撮影していたのですが、妙な臭いが鼻をついてくる・・・・。オイルともエンジンの燃焼ともつかない臭いが・・・・・。ん・・・・・・????臭いのする方向を振り向くと・・・ゲッ、タバコ吸ってる!!!!それも椅子に座って優雅にプカ~っと!!!呆れかえる私に気が付いたのか、お隣にいらっしゃった100-400装着の年配の方と思わず目が合ってしまい無言のアイコンタクト。さすが年の功ですね~、”てめえここをどこだと思ってるんだ!火気厳禁だぞ!!”って紳士のごとく一言^^;その後”これでどぉ?”みたいなアイコンタクトを再度交わしてしまいました^^;いずれにせよ撮影に夢中になってしまう時に人様にご迷惑を掛けているかもしれない私も気をつけようと思った次第です。それとそこのご主人、いくら暑いからといって蚊帳付きテントとテーブル・パラソルは止めましょうね。みんな冷たい視線で見てますから・・・・^^;
来年は全ての皆様が楽しく観戦出来ますよ~に~^^

おまけ2

by kitanoeos | 2009-08-10 23:09 | 飛行機 | Comments(2)