人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 07日
プリントしてみました
プリントしてみました_b0178009_2256594.jpg

今年のカワセミシーズンもそろそろ終わりを迎えそうです。どんなカットが撮れただろうと思いつつHDのゴミ(笑)をながめていましたが、よさげな画が1枚ありました。以前、UPしたモノですがこの際なのでプリントをしてみる事に。自家製インクジェットでも良いかと思いましたが、年に数回プリントするかしないかなので(実はインク切れ^^;)地元の以前からお付き合いが有る写真店へ依頼。ご主人いわく「おっ!カワセミっすか?これイイッスね。ちょっとここに座って下さい」。えっ?なに?って感じでラボ横のPCモニターへ。「ここに小さなゴミが有るから消して・・・。」じ~っとモニターをながめながら「どんなイメージですかね?」はっ??と私。「このへんのグリーンを少し濃いめにした方が水滴がよりいっそう映えるね。それからこのへんを・・・。実物はおたくしか見ていないからね~どうです、こんな感じで??」おぉ~画像編集ソフトとはこう使うのか^^;。その後、色々な話で盛り上がりましたが、最後に「もう少し調整するので中1日下さい」と。なんと言うプロ根性。私ごときの写真にそこまでしなくても良さそうですが、本日出来上がりを見てこんなに違うものかと関心致しました。量販店も良いかと思いますが、こんな田舎町でお話をしながらお客の要望に答えて頂けるお店を大事にしたいと思います^^来年はこの横にもう1枚。えっ?来年?さんざん手間をかけさせて年間1枚は無いっすよね?ご主人(汗)

by kitanoeos | 2010-10-07 23:53 | カワセミ


<< 日頃の行いの問題か?      もう少しだけ・・・ >>