人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 09日
Chitose Air Base in Blue Impulse
Chitose Air Base in Blue Impulse_b0178009_0261463.jpg

行ってきました!2009千歳航空祭!!
久しぶりの参戦でしたが、基地に向かう道路は激しい大渋滞!
もの凄い車の量でしたが、さすが広大な敷地を持つ航空自衛隊。全車完全収容でした^^;
そんな事も有って時間に間に合わず米空軍Fー16機動飛行のあたりからの観戦となってしまいました。
ブルーの駐機している所へ行くと皆さんロープの前にずらりと・・・・。
待ちに待った一年間のうっぷんを晴らすかのように場所取り完了状態です。
やはり最前列は、大砲(白)・・大砲(白)・・・大砲(黒)・・・・。エプロンのコンクリートに逆さに置かれたお姿は異様な雰囲気を醸し出しておりました^^;
で、いよいよウォークダウンが始まり機体の点検、各部チェック、エンジン始動!!
一糸乱れぬ動き。わかっちゃいるけど、カッチョエエ!
その後、1番機から順に手を振って(アクション付きのパイロットも)滑走路へ!
1~4番スモーク発射!続いて5・6番機発射!! 離陸!プログラム開始!!となったのですが
あいにく途中から雲が多くなり「アクロバット飛行中止します」みたいなアナウンスが・・・・。
その後は、編隊と単独飛行のプログラムとなってしまいました。
来年も、晴れてっ!と願わずにはいられない私です^^
Chitose Air Base in Blue Impulse_b0178009_2353362.jpg

この航空祭関連記事、明日も続きます^^;



Chitose Air Base in Blue Impulse_b0178009_031031.jpg

足!そろってます!

Chitose Air Base in Blue Impulse_b0178009_034589.jpg

行くぜ!!

by kitanoeos | 2009-08-09 23:38 | 飛行機


<< Chitose Air B...      こっこれはいいぞ!! >>